【イタリア紀行】(1) Toscana (2) Venice (3) Sorrento 映像を公開しました

【イタリア紀行】Part 1 : Toscana|アグリツーリズモで料理教室!

イタリアへ行ってきました!

まず初めに訪れたのは、トスカーナ州。フィレンツェがあるところです。今回は「アグリツーリズモ」という、「農業」と「観光」をかけ合わせた農家民泊を選びました。

民泊といってもとても豪華で、農家さんの敷地内にある別荘のようなところです。そこで料理教室に参加して、トスカーナの伝統料理を学びました。

フィレンツェの街へ出れば、歴史的な建物がずらりと並び、まるでテーマパークのよう。華やかな街並みと、落ち着いたローカルな空気を、どちらも堪能することができました。

今回泊まった宿:Villa Il Paradisino
フィレンツェまで電車で約15分という立地でありながら、のどかな空気が流れているローカルなスポットです。今回の滞在で一番気に入った場所でした!

ホームページ→ https://villailparadisino.it
Booking.com→ https://www.booking.com/hotel/it/villa-il-paradisino.ja.html




【イタリア紀行】Part 2 : Venice|水上バスで島めぐり!

イタリア紀行、2つ目の訪問先は水の都ヴェネツィア!

どこもかしこも絵葉書のような景色が広がっていました。そして魚介料理が充実していて、どれも本当に美味しかっです。ヴェネツィア発祥と言われている、ティラミスもいただきました。

ヴェネツィアのまわりには小さな島がたくさんあります。「ヴェポレット」という水上バスに乗って、いくつかまわってみました。

今回泊まった宿:CHC Continental
大きな運河沿いにあるホテルで、駅からのアクセスが良いです。

ホームページ→ https://www.hotelcontinentalvenice.com/jp
Booking.com→ https://www.booking.com/hotel/it/continental-venezia.ja.html


 

【イタリア紀行】Part 3 : Sorrento|4時間のトレッキングに挑戦!

イタリア紀行、最後に訪れたのはソレント半島!

南のゆったりとした空気が流れていて、青い海と黄色いレモンのコントラストが美しいまち。

今回は「Path of the God(神の道)」というトレッキングコースを歩いてみました。日本の観光ガイドにはあまり載っていませんが、人気のアクティビティです。4時間かけてポジターノを目指します。

海を見ながらサンドイッチを食べたり、山道でヤギやロバと出会ったり。美味しい空気と美しい景色を思う存分味わいました。到着後のティラミスも欠かせません。

今回泊まった宿は「Casa Colonne」。窓からの眺めが良い分、階段をたくさん登らないといけないのですが、親切な宿主が運ぶのを手伝ってくれました。

ホームページ→ https://casa-colonne.hotels-amalfi.com/en
Booking.com→ https://www.booking.com/hotel/it/casa-colonne.en-gb.html



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「とおまわりチャンネル」では、あえて「遠回り」をしながら、日々のささやかなときめきをお届けします。

・心と体に優しい食事
・職人たちの手仕事
・環境と向き合うものごと
・ケアワークに携わる人の声

などなどこれから色々発信していくので、よかったらチャンネル登録よろしくお願いします!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

✅HP → https://tomawari.jp
✅YouTube → https://www.youtube.com/@user-tomawari
✅instagram → https://www.instagram.com/tomawari.ig

ブログに戻る